【すげえ!】台紙にくっつくケーキ生地を90%カットする「付着低減台紙」が開発される!もうペロペロしなくて済むぞ

1 名前:ニライカナイφ ★ 投稿日:2018/11/25 21:10:02 ID:CAP_USER9.net
大塚ホールディングス株式会社の子会社である大塚包装工業(本社=徳島県鳴門市、小松喬一社長)はこのほど、ケーキ生地等が付着しにくい「付着低減台紙」を開発し、製品への導入を開始した。

ロールケーキを使用した社内試験結果(左=現行品、右=付着低減台紙)

ケーキは時間を経るほど台紙に生地が付着しやすくなるため、消費者のストレス軽減やフードロス対策などが課題となっていた。

ロールケーキの台紙への付着量(大塚包装工業・社内試験)

大塚包装工業が開発した「付着低減台紙」は、台紙の食品接触面に水・油をはじく、同社の独自技術である撥水撥油コート液を塗布することで、ケーキ生地の付着を低減できる製品。

社内試験では従来製品に比べ、生地の付着が平均約90%低減できることを確認したという。

環境に配慮した森林認証を受けた紙を使用し、燃えるゴミとして廃棄可能。

“付着低減台紙”を導入する「なが~いロールケーキ ロールちゃん」クリスマスパッケージ(ホイップ)

同社は「付着低減台紙」について多様な食品での応用を目指すとし、12月1日からは山崎製パンの「なが~いロールケーキ ロールちゃん」に導入を予定している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181124-00010000-ssnp-bus_all

続きを読む

2018年12月03日13時01分

2クリック

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

炊飯器でケーキ焼いたんだけど+リベンジ

2018年12月16日21時09分

【画像有】炊飯器ケーキ焼いた

2018年12月15日21時09分

1クリック

【画像】炊飯器でケーキ焼いた結果www

2018年12月12日15時03分

ワイ、蒸しケーキを作る

2018年12月12日0時12分

【朗報】ローソン「できたてからあげクンロボ」開発  6分の調理時間を1分に短縮できる模様!

2018年12月10日20時08分

1クリック

【悲報】炊飯器でケーキ焼いたんだけど

2018年12月09日22時10分

パンやケーキに果物入れるのいい加減止めようぜ

2018年12月09日15時03分

関西人激怒三大行為「お好み焼きを放射状にカットする」「お好み焼きを箸で食う」

2018年11月27日19時07分

3クリック

【画像】ロッテの「チョコパイ」がホールケーキになる お値段2376円

2018年11月23日15時03分

いちごのショートケーキの苺、最初に食べるか最後に食べるか

2018年11月21日0時12分

2クリック

【ITチョコ】NEC、「バブル絶頂味」と「バブル崩壊味」のチョコレートを開発 お値段1620円

2018年11月18日13時01分

ワイモスバーガー復活担当大臣、モスにワンコインメニューの開発を命じる

2018年11月16日23時11分

2クリック

お前らクリスマスケーキの予約した?

2018年11月16日13時01分

1クリック

ワイ「今日何食べた?」理想の女「朝はエクレアで昼はケーキで夜はマカロン!」

2018年11月15日21時09分

1クリック

ケーキ作れる男ってカッコいいはずだと思って

2018年11月14日12時12分

赤信号を駐車場でショートカットする「コンビニワープ」に集まる批判

2018年11月12日17時05分

3クリック

ケーキで選べるときにモンブランを選ばないキッズwwwww

2018年11月09日15時03分

「電車で隣席に置いたケーキの上に座られケーキが潰されました…私が悪いのでしょうか」

2018年11月05日18時06分

5クリック

「カット野菜は栄養ない」←この理論さすがにおかし過ぎない?

2018年11月05日12時12分

2クリック

旦那がよくケーキをお土産に買ってきてくれるんだけど

2018年10月31日21時09分

1クリック